新しいWEBサイトを作成中

今年ももう半年以上経ってしまい、今期に入って新しいサイトを作るぞー!と思ってから決算、NPOの報告、建設業の変更届など書類関係の仕事に追われ、やっとこさ取り掛かっております。。

WEBサイトの作成はまずは写真や資料を準備したり何をどんな風に書くかとか決めたりする作成以前のことに時間を割いてしまうのですが、ちょっとずつでも形になってくると自分の中でもノッテきてどんどん進められるのがおもしろいです。
でも、私はずっとずっと集中はできず、1ページできたら他のことに目が行きがちなので、事務所で缶詰になるより、自宅で合間に家事をしながら作成する方が進むようです。今もこのブログを書きながらブレイク中でございます。

さてさて、もうちょっと頑張って少しでも前に進みたいと思います。

お盆休みのお知らせ

長崎は36度、37度と毎日うだるような暑さです。皆さんも熱中症には気を付けて下さい!

当社は下記の期間、お盆休みとさせていただきます。お問い合わせなどお休み明けにご連絡させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

平成29年8月12日(土)~8月15日(火)*11日は祝日でお休みとなります。

【NEW!】長崎歴史文化博物館イベント広場にてフリーWiFi整備しました

長崎歴史文化博物館の裏手にあるイベント広場にてフリーWiFiを整備させていただきました。
レストラン銀嶺でもご利用が可能です。
現在ジブリ展が好評開催中(平成29年6月25日まで)です!歴史文化博物館にお越しの際はぜひWiFiにアクセス頂いてSNSでたくさんアップしてくださいね
SSIDは「ginrei」となっています
長崎歴史文化博物館へリンク

【NEW】オーシャンパレスゴルフクラブ&リゾート様でWiFi環境整備しました

ゴルフ場に併設されたホテルの宿泊者向けのWiFi環境の再構築ということで、当社ご提案の設備を導入していただきました。
最初、ホテル室内でのアクセスポイント設置を検討していましたが、建物の構造上、部屋の内部まで十分な電波環境にすることができず、NJN-NSM2という屋外無線機を活用して、部屋の内部で十分な電波環境となるような設計にしました。
ホテルの窓側に対向している場所に外灯があり、そのポールを活用して部屋に向けて設置しました。廊下のドアより、クリアな窓の方が電波強度は高くなります。
また、平面アンテナを活用することでムラなく部屋まで届いています。
最上階の6階VIPルームでは屋内用機器も設置しましたのでより快適にご利用できるかと思います。
屋内での設計より無線機の台数も減らせてかつ電波強度もあるという一石二鳥の設備になったのではないでしょうか。

ちなみにたまたま同じ時期にこちらでゴルフをする機会があったのですが、すごく綺麗な長めのいいコースでした。
ホテルは韓国からのお客様が多いそうですが、ゴルフに宿泊に、ぜひオーシャンパレスゴルフクラブ&リゾートをご利用されてみてください。

 

 

復旧しました【障害情報】西海市宮浦亀浦アクセスポイント対象

下記の障害については復旧しました。
利用者の皆様にはご不便をおかけしました。

障害発生:平成28年12月30日 2時15分頃
障害復旧:平成28年12月30日 11時45分
原  因:回線機器不具合

————–

西海市宮浦亀浦アクセスポイントにおいて現在障害が発生しております。
現在調査等進めておりますので対象アクセスポイントの利用者様にはご不便をおかけいたしますが、状況が分かり次第対応いたしますので今しばらくお待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。