作成者別アーカイブ: ninjinnet

【重要なお知らせ】当社取扱い製品のファームウェアアップデートをお願いします

弊社でお取り扱いしております以下の製品に、リモートから攻撃される脆弱性が見つかりました。

NanostationM2

Nanostaiton2

RocketM2

詳細については下記でご確認ください

https://community.ubnt.com/t5/airMAX-General-Discussion/Malware-Removal-Tool-05-15-2016/m-p/1564953#U1564953

 

次のような状況でご利用の方は、下のリンク先のツールを用いて、malwareの駆除を行ってください。

・インターネットに直接接続し、グローバルアドレスでアクセス可能

・無線から誰もがアクセスできる(例. 公衆無線LAN)

http://www.ninjin-net.com/~zukky/ubnt-CureMalware.zip

ご質問等ございましたら当社技術部までご連絡をお願いいたします。

【熊本地震によるお知らせ】美里町役場中央庁舎前をフリーwifiエリアにしました

熊本の地震により被災されました皆様におかれましては心からお見舞い申し上げます。

当社は美里町でインターネット回線を提供させて頂いております、おもやいねっとで一部ネット接続の開放をさせていだきました。
美里町役場中央庁舎の屋上に設置しておりますアクセスポイントの暗号化キーをはずして、自由にネットにアクセスできるようにしました。

庁舎前の駐車場でアクセス可能と思いますので美里町役場の本庁舎で被災されてらっしゃる方々は宜しければご利用ください。

SSIDは omoyai-4-1 です。

早く皆様の生活が元に戻りますことを切に願っております。

Free the beast! – OpenWrtについて

はじめまして。にんじんネットの中の人Sです。

OpenWrtをBuffaloのWBR-G54に初めてインストールしたのが、確か4~5年前ぐらいになります。ルータにtelnetでアクセスすると、普通にLinuxのコンソールが現れたときには、感動したものでした。今でも触っているのは、その感動が強かったからかもしれません。

OpenWrtについては、検索するといろいろ出てくるので、取り立てて今更ご紹介というのもどうかと思いますが、簡単に言えば、「開発ボード用に最適化された、Linuxディストリビューション」です。正確には、こちらをどうぞ。

ごりごりコードを書くような開発者ではありませんので、物足りないところもあるかと思いますが、ユーザとして有用なことを書いていければいいかなと思っております。

よろしくお願いします。

にんじんエリア アクセス不具合のお知らせ

平素は公衆無線LAN「にんじんエリア」(以下、にんじんエリア)をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、「にんじんエリア」におきまして下記の日程でアクセス不具合がありました。
※現在は復旧しております。

− 公衆無線LAN「にんじんエリア」サーバーメンテナンスのお知らせ −
日時   :平成23年10月13日(木)午前08:00~午前10:30の間の150分程度(12時間表記)

対象   :公衆無線LAN「にんじんエリア」及び「スマホdeシリーズ」

内容   :一時アクセスがつながりにくい状況が発生しました。現在は復旧しております。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
今後もより良いサービスを展開して参ります。
よろしくお願いいたします。

株式会社にんじんネット

公衆無線LAN 新地中華街 サービス再開のお知らせ

日頃より「公衆無線LANサービス にんじんエリア」をご利用いただき、ありがとうございます。

新地中華街にんじんエリアにおきまして、おくんちのためサービスを一時停止しておりましたが、本日よりサービスを再開いたします。

今後も公衆無線LANサービス「にんじんエリア」をよろしくお願いいたします。

 

【サービス再開エリア】
《日時》 平成23年11月5日3時頃から
《場所》 新地中華街