Category Archives: プレスリリース

インターネット光回線「にんじん光」が始まります!

関係者各位

平成27年12月1日

「にんじん光」サービス開始のお知らせ

この度、株式会社にんじんネットはNTT西日本様の光コラボレーションによる卸回線を活用し、長崎県と熊本県で「にんじん光」サービスを開始することとなりました。

昨今は外国人観光客受け入れのため、官公庁様や商業施設様などでもネット環境のWiFi化が進められております。このサービスでWiFi整備においてインターネットの光回線が同時にご提供でき、インターネット回線、WiFI環境、利用者のアクセス管理(スマートウェルカムボードシステム)の一本化したサービスのご提供をさせていただくことが可能となりました。
長崎、熊本県内におけるWiFi環境をご希望の事業者様、及び光回線をご希望の事業者様、個人のお客様にもご提供が可能です。

今後もにんじんネットはお客様のよりよいIT環境のご提案、構築、利活用などを通し、地域に貢献してまいります。また、地域の皆様に愛される企業として遅々とした歩みですが成長していく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社にんじんネット
代表取締役 藤澤千絵

「にんじん光」サービスについて
◎サービス概要:「にんじん光」は、NTT西日本が提供するフレッツ光などの卸回線の提供を受け、当社がお客様に提供する光ブロードバンドサービスです。現在お客様がご契約中のフレッツ光から「にんじん光」に切り替えることも可能です。(以降、本手続きを転用といいます。)
◎提供エリア:長崎県、熊本県
◎ご利用料金等:月額5,500円(税別)プロバイダ料込。初期工事費及び契約手数料がかかります。
◎工事について:NTT西日本指定の工事会社が実施

詳しくはにんじん光重要事項説明書をご覧ください。
にんじん光重要事項説明書 (PDFファイル)

★NEW 西海市松島地区・宮浦亀浦地区にてにんじんネット西海が運用開始されます!

段々寒さも穏やかになり、春の様子が見られるようになりましたね。
当社ではこの4月より、新しく西海市松島地区にて無線によるインターネット、「にんじんネット西海」を運用する運びとなりました。
インターネット接続の高速化が進む中、その恩恵にあずかれない地域に住む方々も少ないながらもいらっしゃいます。にんじんネットは地域情報化のハード、ソフトの両面において課題解決のお手伝いをしていきたいと考えております。

ご利用については
にんじんネット西海松島エリア説明書をご覧頂き、上記申込みフォームよりお申し込み・お問い合わせを受け付けております。

*松島エリアでの説明会は終了しました。宮浦地区は4月20日に亀浦地区は4月27日に実施予定です。

西海市松島ではインターネット利用説明会を実施予定です。当日は、説明会にお越し頂いた方にお祝いの気持ちを込めて、先着50名様に桃まんじゅうのプレゼントを予定しております。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

日時 : 平成27年3月18日(水) 19:00~ *約30分を予定

場所 : 松島地区公民館 2階大会議室

説明内容: にんじんネット西海の概要・利用料金・レンタル機器取り付けについて

 ご利用にあたっての注意事項 など*当日は仮申し込みを受け付けます。

PDFはこちらから 松島説明会案内

Cabling EX 2014−第18回ネットワーク工事機材展−に出展します!

今年、Cabling EX 2014−第18回ネットワーク工事機材展−に出展し、屋外用無線LAN機器のNanostationM2とネットワークカメラのAircamを紹介します。
屋外向けの無線LAN機器は有線での配線が難しい場所で簡単に設置ができ、しかもローコストでの構築が可能です。AircamはNanostaionM2からのLANポートからの給電が可能で、こちらも有線配線が難しい場所で安価で簡単に屋外用カメラの設置ができます。

ぜひ興味ある方はお立ち寄り下さい。
また、来場されたい方は招待状をお送りいたしますのでご連絡下さい。

公式サイトはこちらから

名 称 光/ギガビット時代のビジネス機会を拡大する配線工事の専門展示会
Cabling EX 2014 −第18回ネットワーク工事機材展−
日 時 2014年9月18日(木)〜19日(金) 10:00〜17:30(最終日は17:00まで)
会 場 秋葉原UDX 4階 GALLERY
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1
主 催 株式会社リックテレコム、 月刊テレコミュニケーション編集部

道の駅美里「佐俣の湯」において公衆無線LANを構築

株式会社にんじんネットでは、3月8日に熊本県美里町でオープンいたしました道の駅美里「佐俣の湯」におきまして、公衆無線LANの構築を担当いたしました。

無線LANの利用可能エリアは入浴施設の休憩所の他、野外に設置された足湯付近や、駐車場となっており、屋外対応の公衆無線LANの整備は九州の道の駅では初めてとなるようです。

屋外での無線LAN機器としては、弊社取り扱いの全天候対応型高機能無線LAN機器NJN-NSM2を使用しました。

以下のPDFファイルに詳細な内容をまとめてありますので、ご興味がございましたら、ご一読ください。

プレスリリース(株式会社にんじんネット 20140318)

写真 2014-03-08 12 47 33

公式サイトをリニューアルしました。

このたび、にんじんネットの企業公式サイトをリニューアルいたしました。

デザインは以前の物を踏襲しているため、それほど大きく変わった印象はありませんが、業務の紹介内容をこれまでより、より分かり易く、具体的にご紹介させていただいております。

皆様、ぜひ一度ご覧ください。

http://www.ninjin-net.com/