導入事例:砕石現場にてDhuaネットワークカメラを導入頂きました

導入事例:砕石現場にてDhuaネットワークカメラを導入頂きました

この度、砕石事業者の加藤産業株式会社様の現場にて監視用のネットワークカメラを設置させて頂きました。現場は光回線が未整備の長崎県内の離島にあり、LTE回線を経由しVPN接続で容量制限をかけながら長崎市内の本社でカメラの画像を閲覧頂いています。
また、メーカーが準備されているアプリでインターネット上でも画像の閲覧が可能です。
Dhua製のカメラは安価にも関わらず非常に多種多様で高性能な機種をそろえています。パン、チルト、ズーム(PTZ)が可能なカメラは広大な砕石現場でカメラの設置場所から離れた場所で作業している様子を鮮明な画像で見ることが可能です。営業所などあまり場所が広くなく、ズームも必要ないところは定点のみのカメラを設置させていただきました。
録画装置(NVR)を本社に置いて各カメラの設置場所とVPN接続し、モニターで確認頂いております。

砕石現場に初めて訪問させて頂きましたが、巨大なブルドーザーやトラックが広大な場所でピストン輸送しており、危険を伴うお仕事をされておられました。そのような中、現場の状況がリアルタイムでかつ鮮明な画像で視認できるネットワークカメラを導入頂いたことで、少しでも現場の安全につながって頂ければ幸いです。

光回線がない現場でもできることがあります。ご興味ある方はぜひお問合せ下さい。


砕石現場

PTZカメラ

プラント上部フェンスにカメラ設置(安全第一の上)


 

chiem administrator