カメラ付きスマートスピーカーで高齢者の見守りしませんか?

カメラ付きスマートスピーカーで高齢者の見守りしませんか?

カメラ付スマートスピーカー「アレクサ」とは

「離れて暮らす高齢者に電話をかけるけど取らない、、大丈夫かな、、」
このような心配をされたことはないでしょうか?
監視カメラはプライバシーの問題もあり、そこまでする必要あるのかな、、でもどうしているのか様子が知りたい、と思いませんか?

AI機能が搭載されたスマートスピーカー「アレクサ」を高齢者宅に設置すれば、自宅の様子の画像をスマートフォンに入れたアプリで見ることが可能です。
また、アレクサは声に反応し、いろいろなことを教えてくれます。
「アレクサ、今日の天気教えて」
「アレクサ、今日のニュース教えて」
「アレクサ、3分タイマーかけて」
など、訊ねると天気やニュースや3分後の時間を教えてくれます。

アレクサの詳細についてはこちらからどうぞ


高齢者宅へのアレクサ導入支援サービス

にんじんネットでは、このアレクサを高齢者宅に設置する支援をしています。アレクサを使用するには、Wi-Fiが使えるインターネット環境が必要です。
アレクサとWi-Fi環境をセットにしてレンタルするサービスを提供しています。
導入する際は見守る人のスマートフォンにアプリを入れて通話できるようにします。


詳しくはにんじんネットまでご連絡ください。
お問い合わせはこちらから。

chiem administrator